限定3種飲み比べ第2弾は仙介です。

限定3種飲み比べ企画の第2弾が今週金曜日からスタートします。

第1弾の大黒正宗はお陰様で即完売!

今回は泉酒造さんの仙介のこの時期限定の3種になります!

写真左から、イズミチャレンジ・30BY(純米吟醸 超辛口 PLUS TEN)、特別純米無濾過生原酒、特別純米白麹無濾過生原酒になります。

ワクワクするラインナップになったと思います。

数量限定となりますのでお早めにどうぞ!

写真左から

・イズミチャレンジ30BY(純米吟醸超辛口) 

「イズミチャレンジ」とは、泉酒造が長年培った伝統の醸造技術と、若き造り手の創造性で、日本酒造りの新たな可能性にチャレンジしていくお酒です。

今回のチャレンジは、兵庫県産の次世代酒米『兵庫錦』を100%使用しました。

辛口をコンセプトに、スッキリとした切れ味と、ほのかに感じる米の旨味が喉を駆け抜ける、爽快で透明感のある純米吟醸の原酒(瓶燗火入れ)です。

原料米(麹米/掛米)  兵庫県産兵庫錦

アルコール度数  17~18度

精米歩合  60%


・仙介特別純米無濾過生原酒

しぼったお酒をそのままの状態(無濾過)で瓶に詰め、-4度の冷蔵庫で貯蔵致しました。

フレッシュで華やかな香りと、口あたり優しい味わいをお楽しみください。

原料米(麹米/掛米)  兵庫県産山田錦/兵庫県産五百万石

アルコール度数  16~17度

精米歩合  65%


・仙介特別純米白麹無濾過生酒原酒

アルコール度数13度の生酒原酒です。

本来、日本酒は麹を使用するにあたり、黄麹を使用しますが、今回のお酒は一部に白麹を使用することで、白麹が作り出す酸(主にクエン酸)により、口に含むと程よい甘さと、クエン酸特有の酸味による爽やかで甘酸っぱいお酒に仕上げました。

原料米(麹米/掛米)  兵庫県産山田錦

アルコール度数  13~14度

精米歩合  65%

SAKE TARU LOUNGE

神戸ポートタワー展望3階回転フロアに「SAKE TARU LOUNGE」を2019年6月1日オープン!! 『世界初の廻る清酒ラウンジ 』で世界一の酒処”灘五郷”を体感できます。 1周20分で客席が回転する『大人のメリーゴーランド』で 貴重な日本酒や世界初の日本酒サーバー、地元スイーツとのマリアージュなどをお楽しみください。

0コメント

  • 1000 / 1000